毎日ワイン365

Smile with wine 365 days. ~貴方の笑顔が見たい

ワインスーツケース

      2017/01/23

 

 

ワインアクセサリーを扱う米国の会社、Wine Lineから昨年、ワインスーツケース、その名も「VingardeValise」が発売されました。先ずはYouTubeでPR動画をご覧下さい。

 

wine-travel-suitcase-e1436469024935

 

 

その昔、ANAの国際線CAだった頃、フライト先(旅先)からワインを連れて帰国する事が多く、安全にワインを運ぶことができないかといつも頭を悩ませていました。もっと早く出会っていたかったのが、このワインスーツケースです。ボトルの形に関係なく、750mlのワインボトルが12本収納できます。スポンジの部分は取り外しができるので他の荷物を詰める事も可能です。スーツケースの重さはワインをマックス詰めたとしても20㎏以下なので航空各社の無料手荷物の範囲内です。ある程度、保温性にも優れているので、寒さや暑さの影響も受けにくく、ワインの品質が保たれます。

お値段は$269.99、およそ3万円(2016年4月現在のレート)です。入国の際、750mlだと3本以下は免税ですが、それ以上だと免税範囲を超えるので、申告して関税を支払う義務があります。簡易税率が採用されるので、200円/ℓかかります。1本だと150円ですね。

 

 

12-bottles

 

Wine Line社のワインスーツケースの記事はこちらからご覧下さいませ。

VingardeValise wine suitcase

Bon voyage!!

 

365wine SHOP

 - 世界のワインNews