毎日ワイン365

Smile with wine 365 days. ~貴方の笑顔が見たい

おでん×白ワイン

      2017/03/21

最近よく「ビオディナミ」について聞かれます。フランス語では、生体力学を意味します。殺虫剤、除草剤などの農薬や化学肥料を使用しないオーガニック農法に加え、月と星座、宇宙の運行に基づく占星術を取り入れています。

地球の植物は天体の動きに影響を受けているという思想がビオディナミの根本にあります。本来、その土地が持つ力に働きかけ、それを引き出すよう、自然環境を調える農法です。ユニークな栽培や醸造で、時に儀式やオカルトのように感じる事もあるかもしれませんが、ブルゴーニュの優良生産者を筆頭に世界のワインは、より自然派だったりビオディナミにシフトしています。

365wineでもビオディナミワインを多数ご用意しています。なかでもクロアチアの熟成された白ワインは大人気です。(写真クリック!)

 

《ボルファン ソーヴィニョン2012》

 

 

レモンなどの柑橘系の香りと熟成香が立ち上ります。ドライなミネラル感と豊富な酸がアフターにかけて続きます。和食(おでん、水炊き、湯豆腐など)、昆布がきいた甘めの煮物がよく合います。食材では春菊、トマト、薬味では山椒や柚子胡椒がぴったりです。

 
スロヴェニアワインの専門店として再出発をするので、次回はクロアチアワインの入荷は致しません。最初で最後の在庫一掃SALE!この機会に是非ご利用下さい。

 

 

 

 

 

 

365wine SHOP

 - 自然派ワイン , , ,