毎日ワイン365

Smile with wine 365 days. ~貴方の笑顔が見たい

イチゴ×ランブルスコロゼ

      2017/03/23

 

 

初春にお勧めしたいロゼの泡のご紹介です。チーズ職人であるヴィラペッチオーナ作のワインです。日本では365wineでしかお取り扱いがないレアなワインです。女性に大人気なのでとうとう、残り9本となりました。早い者勝ちですよ。是非、お花見や行楽日和に是非ご利用下さい。

 


ワイン:ランブルスコロゼ2013
品種:サラミーノ、マラニ
産地:イタリア、エミリアロマーニャ
タイプ:微発泡ロゼワインやや辛口
価格:2,700円

 

 

ロゼとは思えないほど濃い桜色です。ベリー系のジューシーな香り、フレッシュな酸と優しい甘味が広がります。繊細な気泡がワインに溶け込んでいます。シャンパングラスではなく、白ワイングラスで香り立つアロマをお楽しみ下さい。泡が抜けてもライとボディイの赤ワインとしてOKな上質なワインです。

スイーツとの相性がとても良いので、大野はいつもイチゴタルトかイチゴ大福どちらにするかで迷います。バター香るサクサクのタルト生地に相反するフレッシュなイチゴ。ジューシーさがより際立ちます。あるいは、大福の素朴な甘味と柔らかさから、イチゴに出会った時の斬新な甘酸っぱさも捨てられません。ひとくち、もうひとくちとワインがすすみ、グラスが瞬く間に空く事は間違いありません。

ご購入はこちらからどうぞ↓
http://www.365wine.co.jp/?pid=84409631

 

 

 

 

 

旬の果物を使ったスイーツはどちらも捨てがたいです。この際ダイエットはひとまず保留にして、両方頂いてしまうのもありですね。

 

 

 

365wine SHOP

 - ワインに合うレシピ集 , , , , , ,