毎日ワイン365

Smile with wine 365 days. ~貴方の笑顔が見たい

6/2・3・4 蔵出しワインバー

   

皆様、こんにちは。インポーターの大野みさきです。私は最近、体調不良でお仕事がスローペースでした。とは言ってもまもなく入荷するワインの自社通関を急遽する事となったので、人・モノ・金・紙の動き(輸入の仕組み)を勉強したり、通関に必要な書類の準備に追われていました。今回、自社通関は初めてです。手慣れたものではないので、心の準備なども必要ですね。それから納税を済ませないと輸入許可が下りないので、キャッシュも必要ですね。船社からアライバルノーティスが2日ほど早く来て、シップ自体は神戸港に早着したのですが、大阪港への搬入が遅れた為、土日を挟んで翌週頭に保税倉庫への搬入が決定しました。搬入が確認できてから通関に来るよう、税関職員の方にも4、5回と念には念を押して言われました。待ちに待った到着、早く貨物を引き取りたいという想いは、皆様同じなんですね。オレンジワインの到着までもう一息です。つい力が入ってしまう大野でした。

 

 

さて、今日から中之島の公会堂前ではじまった蔵出しワインバー。通りすがりにチラ見しましたが、盛り上がっていましたよ。日本のワイナリーが集まってワイワイ屋台もあって楽しそうです。この土日はお天気にも恵まれそうですし、是非お出かけ下さい。

 

日時:6月2日(金) 16:00〜21:00
3日(土) 11:00〜21:00
4日(日) 11:00〜20:00

場所:中之島公園中央公会堂前広場
大阪市北区中之島1丁目1-27

料金:入場無料
・スタートセット1,200円 (オリジナルグラス+箸)
・飲食券100円単位で購入可

 

《出展ワイナリ―》

 

 

 

詳しくはこちらからどうぞ→ 蔵出しワインバー

 

 

 

365wine SHOP

 - イベント情報 , , , , ,