毎日ワイン365

Smile with wine 365 days. ~貴方の笑顔が見たい

ずんだとクリームチーズのカレーディップ

      2016/11/26

image

 

ずんだは今が旬の枝豆の事ですね。刻んでクリームチーズを混ぜ込み、カレー風味で仕上げました。トーストしたバケットとお召し上がり下さい。ハム等と一緒に挟むサンドイッチの具としても良いですね。

 

《材料》

サヤなし枝豆   30g
クリームチーズ  30g
カレー粉     小さじ1/2
塩胡椒      適量

 

《作り方》

①茹ででみじん切りにした枝豆とその他の材料を混ぜる。トッピングに盛り付け後にもカレー粉を振る。

 

非常に簡単なおつまみです。ややスパイシーで大人も子供も好きな味です。一緒に頂くワインはやや甘味のある白ワインはいかがでしょうか。ドイツのリースリング、アルザスのミュスカやピノグリ等の少し甘く厚みのあるワインがぴったりです。スパイス感後の優しい甘みがクセになりそうです。是非どうぞ!!

 

 

365wine SHOP

 - ワインに合うレシピ集 , , , , ,