毎日ワイン365

Smile with wine 365 days. ~貴方の笑顔が見たい

KABAJ

      2017/05/01

ジョージアワインに恋したフランス人 ジャン ミッシェル モレル

 

 

皆様、こんにちは。久しくブログの更新がなくご無沙汰していました。6月8日に入荷予定の新着ワインの生産者、KABAJの記事を書いておりました。そのプロローグは、当主であるジャン ミッシェル モレルの彼の「物語」からスタートします。昨秋にインタビューした内容には、理念やら哲学やらがあふれていたので、記事に起こすのにたいそう時間がかかっりました。毎日少しずつ手掛けておよそ1週間です。手前味噌で恐縮ですが、とても素晴らしいものが出来上がりました。これを読んだら貴方はもうKABAJのファンです。どうぞ、静かな所で腰を下ろして(できたらPC表記で)ご覧下さい。

 

 

↓↓こちらをクリック↓↓

KABAJの自然なワイン造りへの回帰

 

 

 

KABAJの入荷予定のワイン3種類は準備が整い次第、予約販売を受け付けます。未だかつて味わった事のないクリアでビューティなオレンジワインです。価格決定の後、商品ページを作成しますので今しばらくお待ち下さいませ。

 

 

入荷予定のシビ ピノ2012。シビ(sivi)はスロヴェニア語で灰色の意味。灰色ピノ、つまりピノ グリですよ。

 

 

 

 

 

この季節、お勧めしたいスロヴェニアワインのご紹介です。ハーブや柑橘類の香り、白ワインでは珍しいホワイトペッパーのスパイシー香に驚かされます。ひらくと華やかなアカシアの香りが広がります。豊富なミネラルと透明感のある酸が、すっきりとまとまりを見せた上質な白ワインです。ホワイトペッパーをきかせた肉魚料理(スパイシーな唐揚げ、ポークやシーフードのソテー)、生姜料理(豚肉の生姜焼き)、柚子胡椒、刺身、寿司などとよく合います。

《ゼレン2015》
品種:ゼレン
産地:スロヴェニア
タイプ:辛口白ワイン
価格:3,300円

 

 

 

冷やさず常温(17~19℃)で召し上がって頂きたい白ワインです。煌びやかなゴールドカラーからは優しいバニラやナッツ、はちみつが香ります。まろやかなコクが膨らみを持たせ、酸が全体を上手くまとめます。ワインの旨味が身体に染み渡り、気品のある余韻が伸びやかに続きます。チキンやポークのソテー、シーフードグラタン、白身魚のバタームニエル、バナナ、ホワイトチョコレート、アーモンドクッキー。

《プレピ2008》
品種:ラスキリースリング、ゼレン、ピネラ
産地:スロヴェニア
タイプ:辛口白ワイン
価格:5,500円

 

 

 

清涼感ある香りと黒系果実の香りがします。カシスリキュールやジャムのような凝縮された果実味も感じられます。生き生きとした酸と丸みのあるタンニン、アルコールのボリュームがバランス良いです。飲み口の良さの後には、比較的長い余韻が続きます。ボルドーなどの旧世界でも、カルフォルニアやチリなどの新世界にも当てはまらないユニークで面白味のある味わいです。今飲んでも、もう少し熟成させても楽しめるワインです。牛サーロイン、ランプステーキ、仔羊ステーキ。ローストビーフ、シチュー、焼き肉などの肉料理全般に合います。

《カベルネソーヴィニョン2013》
品種:カベルネソーヴィニョン
産地:スロヴェニア
タイプ:フルボディ赤ワイン
価格:3,300円

 

 

只今、期間限定でお得なスロヴェニアワインのお試しセットもご用意しています。各20セットのご用意です。この機会に是非ご利用下さい。

 

スロヴェニア白3本セット(ラスキーリースリング、ゼレン、イエローミュスカ)

10,800円→8,900円

 

 

 

スロヴェニア赤3本セット(カベルネソーヴィニョン、メルロー、バルベーラ)

13,100円→10,900円

 

 

 

スロヴェニアワイン6本セット

23,900円→19,000円

 

 

ご購入はこちらからどうぞ

 

 

 

 

 

365wine SHOP

 - ワイン産地からHello , ,