毎日ワイン365

Smile with wine 365 days. ~貴方の笑顔が見たい

ハニ―マスタードコールスロー

   

皆様、こんにちは。毎日何千人もの方がブログにいらして下さっているのに、全く更新できずじまいで申し訳ございません。ワインは6月6日に通関を終えて、7日に無事に倉庫に搬入されました。思い起こせば、2月にサンプル輸入をして商品の選定、在庫一掃SALE、輸入書類の準備、自社通関、自社搬入と想像を絶する業務内容でした。これで1冊の本が書ける程です。輸入が終われば、一息つく間もなく毎日営業の日々です。ワインの事を考えると暑くなる7月までに、関西圏内の取引先への持ち回りは済ませたいのが本音です。365wineはウェブショップでの一般小売りも致しておりますが、メインは飲食店への小売です。また酒販店向けに卸売りもしているので、スロヴェニアのオレンジワインにご興味のある方がいらしたら是非、365wineの大野までご連絡下さい。

ウェブショップのお問い合わせフォーム、メール info@365wine.co.jp、電話 06-6809-3801(日中は外回りで留守をしている事が多いです)ご質問などございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。飲食店・酒販店(業務店向け)のページはこちらでございます。

 

 

 

 

さて、今日はスパイスカレーのサイドディッシュにコールスローを作りました。キャベツやニンジンを使って作った、ローマ時代から食べられ続けている、ヨーロッパでは人気の付け合わせです。BBQ、チキン、フィッシュアンドチップス、国によってはコールスローがピッツアのお供だとか!今回は皆様が大好きなハニ―マスタード味です。はちみつが入るとまろやかになって美味しいですよ。

 

〈材料〉

キャベツ     2枚
ハム       2枚
塩        小さじ1
酢        小さじ1
マヨネーズ    小さじ1
はちみつ     小さじ1
粒マスタード   小さじ1
黒胡椒      お好みで

 

〈作り方〉

①千切りにしたキャベツに塩をふってしんなりさせる。さっと洗い水気を切る。
②切ったハムと調味料を和える。

 

ハムは自家製の鶏ハムを使いました。蒸したチキンでも良いし、いっその事なくても構いません。粒マスタードがアクセントとなっています。合わせるワインは軽めの白ワインやスパークリングワインといきましょう。産地も問いません。ステンレスタンクを使用した爽やかな辛口タイプがお勧めです。梅雨入りしたのに全然雨がやって来ませんが、今日のような晴れた日にも、雨模様のジメッとした時でも良いですよ!

 

 

 

 

365wine SHOP

 - ワインに合うレシピ集 , , , ,