毎日ワイン365

Smile with wine 365 days. ~貴方の笑顔が見たい

1/22 あの造り手を脱がす夜 vol.2九能ワインズ 中野雄揮

      2018/01/12

 

 

東京にある自然派ワインのお店「赤い部屋」が主催のイベントです。お世話になっているKPオーチャードの谷上さんも出られます。彼のワインのファンも沢山いらっしゃることと思いますので、皆様にもシェアさせて頂きます。とある試飲会に取引先の飲食店のワインを選ぶべくアテンドしている際(自社だけでなく他社のワインの販売にも貢献します)、偶然、KPオーチャードのブースで彼の選ぶワインを試飲したのがきっかけでした。並ぶワインがものの見事に私の好みだったのです。独断で社長がワインを選定しているというスタッフ方のお話から、絶対にこの方とはウマが合うと思っていました。それから、会う機会もなく1年が過ぎました。昨年の夏某試飲会に出展すると耳にして、会いに行きました。自身と重なる部分があり、お話が盛り上がりました。それ以来の仲です。仲と言ってもKPオーチャードのワインを頂いて「美味しかったです」とメールするだけですけどね。

 

さて、今回のイベントは中野雄揮さんがメインゲストです。下記は主催者の全文を抜粋しました。また、お写真も許可なくFacebookより拝借致しました。この場をお借りして謝罪致します。

 

あの造り手を脱がす夜vol.2

大好評でしたvol.1の小林剛士氏に続きvol.2は、世界を飛び回る若き造り手が登場!

オーストラリアのバロッサやニュージーランドのネルソン、日本ではGrape Republicにて醸造を手がけるワインメーカー、久能ワインズ 中野雄揮氏。今回ボトリングのため滞在しているNZから急遽帰国!3月にリリース予定のワインを引っさげて、この赤い部屋に遊びに来てくださることになりました。バロッサのグルナッシュとセミヨンから醸された意欲的な新作3アイテムと、彼の手がけるたくさんのワイン達をキャッシュオンにて気軽にお楽しみいただきたいと思っております。

日時:1月22日(月) 21:30~ 中野さんとKPオーチャードの谷上さんが潰れるまで(終電くらい?)
場所:赤い部屋 akaiheya
東京都 港区南青山6-6-21 グロービルB1
入場料:2,000円

ウェルカム1杯(中野さんのワイン)+チビお好み焼き付きです。他キャッシュオンにて彼の手がけるkunohwinesをはじめスモールフライ、どさくさに紛れて同じく来日予定のBKwinesのワインもラインナップしたいと思っております。

 

 

自然派ワイン好きが集う面白そうなイベントですね。ご興味のある方は是非ご参加下さいね。

 

 

 

 

スロヴェニアのメーカー、USSAIのオレンジワインを入荷しております。USSAIはウサイと読みます。先日は取引先のお客様より、このような嬉しいご意見を頂きました。

 

新入荷のUSSAlのマルヴァジア2012は世界中の辛口白ワインの中でも第1級のワインです。例えるなら、優良生産者のエルミタージュブランやオーストリア・ヴァッハウの一流生産者の作るグリューナーフェルトリーナーのスマラクドに肩を並べます!大野さんが選んだ他のワインも期待大ですよ。

 

マルバジアとレブラ(=リボラジャッラ)が大変ご好評です。マルバジアは蔵元にある在庫を全て頂いたので、まだ入荷してさほど日数が経過していないにも関わらず、残りが30本程度となりました。彼らのワインは宇宙のようなスケールの大きいワインです。在庫があるうちに是非、お試し下さい。

 

USSAIのワインはこちらからどうぞ。

 

 

 

 

 

 

 

365wine SHOP

 - 自然派ワイン, イベント情報 , , , , , ,