毎日ワイン365

Smile with wine 365 days. ~貴方の笑顔が見たい

スロヴェニア旅行記Ⅺ

   

こんばんは、ワインインポーターの大野みさきでございます。スロヴェニア旅行記の第11話目です。商談後は、ROJAKの当主とコペルの隣町であるイゾラでディナーをしました。ホテルマリナのMarina restaurantです。

 

 

img_5588

 

港町だけあって魚貝が新鮮だそうです。地元の方にも人気店なので期待が持てました。潮の香りが心地好いアウトサイドのテラスを選びました。生憎のお天気ですが、まあ良しとしましょう。

 

img_5587

 

土着品種のレブラです。色々なワインを少しずつ頂きました。

 

img_5593

 

提供されるお魚が運ばれました。食材と調理法をリクエストします。

 

img_5590

 

ボンゴレビアンコです。アルデンテといい、塩加減も丁度良く、イタリアと日本以外で頂いたパスタの中ではじめて美味しいと感じました。

 

img_5592

 

鯛のフィレは蒸し焼きにしました。

 

img_5594

 

アツアツを盛り付けてくれます。

 

img_5595

 

味付けは素材がいいのでシンプルに、搾りたてのオリーブオイルとピランの塩と胡椒です。美味しいです。

 

img_5597

 

デザートのフォンダンショコラは極甘でした。お砂糖で殺人が犯せると思った程です。元来、甘味は苦手なのでひとくちでギブアップです。無理だと言ったら彼は自分のクレームブリュレと交換してくれました。

 

img_5600

 

その後、誕生日を迎えるアーティストの友人宅にお邪魔しました。奥様はファッションやアクセサリーのデザイナーで旦那様は建築のデザイナーだそうです。お部屋もアートで素敵でした。

 

img_5602

 

 

img_5601

 

何もかもオシャレです。茶器は日本を意識した様です。カタログ冊子の文字を見て下さい。奥様の手掛けるブランド名なのですが、本当はレッド(AKA赤)と名付けたかったのにどういったわけか、間違えたらしいのです。がっかりしていました。

 

img_5603

 

猫までがオシャレに見えてきました。私とUroš Rojacです。

 

img_5605

 

帰りはバス停まで送ってくれました。コペル港からはコンテナ船が見えます。ここからワインを輸出したいと考えています。しこたまワインを頂いたので帰りのバス車中は思考&活動を停止しました。どこでも寝られる図太さに感謝したいと思ったのであります。

 

img_5607

 

 

 

 

Marina restaurant
Veliki trg 11
Hotel Marina, Izola 6310, Slovenia
+386 5 660 41 00

 

 

 

 

365wine SHOP

 - ワイン産地からHello , ,