毎日ワイン365

Smile with wine 365 days. ~貴方の笑顔が見たい

すき焼き×赤ワイン

   

 

 

今日は365wineのワインのご紹介です。生産本数はたったの500本/年です。アンフォラを使用した非常に希少なワインで、プリオーダーで全て完売してしまうものです。売り切りの為、25%オフにしています。次回の入荷はございません。限定3本のみです。どうぞお早めに!

Kπ(カピと読みます)アンフォラ2013からは、フランボワーズのバスケットに太陽と土の香りがいきいきと感じられます。豊かな酸とシルクのような滑らかなタンニン、シスト土壌特有の豊富なミネラルが感じられます。とても繊細でいて複雑なワインです。合わせる料理はすき焼き、煮物、焼き鳥(タレ)、鴨のコンフィなどがお勧めです。出汁、しょう油、砂糖で味付けされたものと抜群に合います。出汁としょう油の旨味がワインの旨味と見事にマリアージュします。

正直なところ万人ウケするワインではありません。ワイン上級者向けなので、非常に好き嫌いが分かれるところですが、自然派ワイン好きにはたまらない1本です。残数が3ケースを切った頃から、大野は自分が飲みたいが為、出し惜しみをして来ました。ゼロになるのは寂しいような、嬉しいようなそんな心持です。

 

ワイン:Kπアンフォラ2013
産地:スペイン、マドリード近郊
品種:グルナッシュ
タイプ:ミディアムボディ赤
ビオディナミ農法・アンフォラ使用
価格:3,900円→2,900円(在庫一掃SALE)

 

 

 

ご購入はこちらからどうぞ

 

 

 

365wine SHOP

 - ワインに合うレシピ集 , , , , ,